momokuronikki’s diary

猫派だけど生後3か月の保護犬兄妹を迎え入れてみた!ももくろの日常や飼い主のつぶやき

2021年8月24日(1日目)

 

ワンコほしいとずっと言い続けた息子の希望を叶えるため、夏休み最後の日、兵庫県よりうどん県(香川県)へ向かう・・・

f:id:momokuronikki:20210924215247j:plain

モモ クロ

 

母(私)、夫、小学4年生男児3人家族

 

先代のワンコは、夫が独身の時より飼っていたミニチュアダックスの母娘・・・

 

空に旅立って約2年、ペットショップに行っては連れて帰りたい~を繰り返していたが、飼うなら保護犬・・・母は猫派だけどね・・・実家に猫5匹★、夫、息子は猫アレルギー・・・

 

ペットのおうち アプリ こちらはやり取りするのは月額280円、運営費っぽい

保護団体「縁-en-」さんから

f:id:momokuronikki:20210924214959j:plain

 

そこで見つけたワンコのちにクロと名付ける。たれ耳ちゃん。

f:id:momokuronikki:20210924215146j:plain

保護犬 クロ

 

先代母娘が、2匹でわちゃわちゃ遊ぶ姿が幸せだったので、今回も兄弟姉妹で2匹・・・

 

妹ワンコ、のちのモモ(ピン耳ちゃん)がいるよで、家族会議の結果、引き取ることに・・・

f:id:momokuronikki:20210924215227j:plain

保護犬 モモ

 

ちょうど7月で8年間働いた生命保険会社を退職

 

犬の世話も、メルカリも、ブログも、YouTubeも・・・始めてみようかな(-_-;)